この後スタッフがおいしく頂きました。

ハバネロソースに一番合う料理は何かを決めるブログ

から揚げ(醤油味)

今日の料理

記念すべき第一回目は、日本の国民食『から揚げ』

 

f:id:kasakasaiwashi:20180829235644j:plain

近所のスーパーで299円。

 

ポピュラーな醤油味。スーパーの特売品です。圧縮されたパグみたい。

早速ハバネロソースで陵辱します。

 

f:id:kasakasaiwashi:20180830000341j:plain

 

パグ出血。見た目はあんまり良くないですね。

でもいただきます。

 

実食

おっ。実験的な第一回目にしては味は良いです。

ハバネロソースの酸味とから揚げのしょっぱさがマッチしています。

支配的なハバネロソースの味にから揚げが負けてない。強い。

 

から揚げにレモン搾って辛味を足したような。

から揚げレモン否定派もこれなら銃を下ろしてくれるんじゃないでしょうか。

 

それと、衣厚め&固めな方が合う気がします。

衣薄い&柔らかいだと表面がべちゃっとしそうです。

 

評価(5点満点)

かなり美味しかったですが、最初なので抑え目に3.8点で。

他のスーパー・コンビニや有名店のから揚げでも試してみたいですね。 

 

マリーシャープス・ハバネロソース ビーウエア(激辛)148ml

マリーシャープス・ハバネロソース ビーウエア(激辛)148ml