この後スタッフがおいしく頂きました。

ハバネロソースに一番合う料理は何かを決めるブログ

生ハム

今日の料理

こんにちは。今日もハバネロソースで料理を陵辱していきます。

 

今日はおつまみなのか食材なのか『生ハム』

f:id:kasakasaiwashi:20180911234043j:plain

生ハムっておつまみ要員かサラダ要員か未だに迷います

個人的にはおつまみの部類なんですが、お酒飲まない人はそもそも見向きしないんですかね? いつも気になる。


f:id:kasakasaiwashi:20180911234519j:plain

 

『映え』を狙って真ん中にかけてみましたが、これだと一枚目だけハバネロソースの分量多いですね。『映え』難い。

 

実食

おっ、これはイケますね。

生ハム食ってるっていうより、ハバネロソース食うために生ハムで巻いてる、みたいな。

 

刺身は醤油を舐めるための口実に過ぎない、と言った博多華丸さんの気持ちが今すごく良く分かります。

ソースは食べ物。

 

評価(5点満点)

ハバネロソース好きのための食材と言っても過言は無いでしょう、3.8点。

生ハムメロンとかに代表されるように、生ハムって引き立て役なところが強いかもしれませんね。料理でバイプレイヤーズやったら主役入り。