この後スタッフがおいしく頂きました。

ハバネロソースに一番合う料理は何かを決めるブログ

モッツァレラチーズ

今日の料理

こんにちは。今日もハバネロソースで料理を陵辱していきます。

今日は、ピザ・モッツァレラ、ピザ・モッツァレラ♪モッツァレラチーズ

 

f:id:kasakasaiwashi:20181204220213j:plain

レラレラレラレラ♪

 

 元々ハバネロソースと同じぐらいチーズが好きなもんで。正直1095食チーズで良い。

 

f:id:kasakasaiwashi:20181204221455j:plain



サラダに使われるのが多いぐらい、チーズの中では塩気もクセも薄い方なのでソース類には合うんじゃないかと予想はついています。

 

実食

ピザ・モッツァレラ、ピザ・モッツァレラ♪

まあやっぱり合いますよね~。

モッツァレラの乳臭さを上手い具合にハバネロの風味が消してますね。

 

評価(5点満点)

いや、美味しいし合ってるんだけど、何ていうか、そもそもタバスコに合うピザにも使うような食材だし、そりゃ合って当然な気がしてきました。

 

ちょっと反則ということで、0点。

美味しいのは美味しいのですけどね。意外性のあるところ攻めないとダメですね。

 

カプレーゼのドレッシングをハバネロソースに変えるぐらいしないと行けないかも。

「一番の近道は遠回りだった」

 

マリーシャープス・ハバネロソース ビーウエア(激辛)148ml

マリーシャープス・ハバネロソース ビーウエア(激辛)148ml