この後スタッフがおいしく頂きました。

ハバネロソースに一番合う料理は何かを決めるブログ

キャベツ太郎

今日の料理

こんにちは。今日もハバネロソースで料理を陵辱していきます。

今日は、料理なのか甚だ疑問『キャベツ太郎

f:id:kasakasaiwashi:20181022225831j:plain

サクッとかるくておいしいよ

子供のころ、この狂気的な笑みを浮かべるカエルが怖くて、このお菓子嫌いだったんですよね。

ピエロ恐怖症に近い。

matome.naver.jp 

だいたいなんで警官なのか、こいつが『キャベツ太郎』なのか、キャベツとどんな因果関係があるのか。そもそもキャベツ味まったくしないし。

  

f:id:kasakasaiwashi:20181022232500j:plain

 

ただ、このブログを始める前から実はハバネロソースに合う料理?一位じゃないかと密かに思っていた物がコレでした。

 

あのソース味の酸味と甘味は絶対マッチするでしょ。

 

実食

あっ、あ~~~~~~っ。しまった、スナック菓子にソースかけるとベッチョリする……

味ばかりに気を取られて食感のことを完全に忘れてました。しかも味も美味くない。

 

ハバネロソース塗った壁舐めてる気になります。ベッチョリ重くて不味いよ。

 

評価(5点満点)

期待値高かっただけに残念度がハンパないですね。1.2点で。

 

菓子は険しいですね。何とか合うものを見つけたい……

カラムーチョなんて商品もあるんですし、ポテトチップスもいつか試してみたいですね。

 

菓道 キャベツ太郎 14g×30袋

菓道 キャベツ太郎 14g×30袋