この後スタッフがおいしく頂きました。

ハバネロソースに一番合う料理は何かを決めるブログ

ふろふき大根

今日の料理

こんにちは。今日もハバネロソースで料理を陵辱していきます。

今日は寒い季節に温ったか『ふろふき大根』

 

f:id:kasakasaiwashi:20181126230345j:plain

煮物の中では割りと楽に作れるのでありがたい

漢字で書くと「風呂吹き大根」だそうですね。冬の季語。

風呂吹き - Wikipedia

 

合うのかな、風呂吹き大根、ハバネロに。

f:id:kasakasaiwashi:20181126231857j:plain

 

実食

おおおおおおっ、これは!

味噌の甘さがハバネロの辛さを、打ち消すんじゃなくてちゃんと『まろやか』にしてる!

 

大根も甘味と風味だけなので邪魔してないですね。正直今までで一番合ってる。

 

「これは風呂吹き大根!」と言ったら色んな人に邪道扱いされそうですが「こういう新しい食べ物!」と言えば完全に成り立ってる感じがします。美味い。

 

評価(5点満点)

これは思い切って4.5点。

野菜&煮物方面はまだまだ可能性が広がりそうですね。

 

f:id:kasakasaiwashi:20181126232837j:plain

ちなみに味噌なしVer.もやってみたんですが、なんか辛さが強すぎました。

 

もしかして、味噌に合うだけ、なのかもね。

 

ゆずみそ

ゆずみそ

 
マリーシャープス・ハバネロソース ビーウエア(激辛)148ml

マリーシャープス・ハバネロソース ビーウエア(激辛)148ml